2016年1月9日愛知県春日井市キャクタスマルシェに出店しました

皆さん、こんにちは!
濃尾平野ではこれ以上ない晴天青空の中、皆さまはいかがお過ごしでしょうか??

さて、2016年はじめての移動絵本屋は、愛知県春日井市「キャクタスマルシェ」に出店しました!




かっこいい会場!住宅メーカー・高木建設さん主催のマルシェです。
内容はこんな感じ。








さて、今日は移動絵本屋の担当は、新人スタッフの「ゆかちゃん」。
どきどきの初登場です!






この日もたくさんの地域のママたちが集まってくれました。

「これ、新品のようなのに古本?!」
「いい絵本ばかり!!」

そんな声がたくさん聞かれました。





中島は、その横で絵本読み聞かせライブ!
青空の中、大型絵本で元気に読み聞かせ!



紙芝居だって、楽しんでもらったぞ!


ネット絵本屋のお客様や、移動絵本屋の噂をききつけたいろんな人たちが遊びにきてくれましたが、
今回、とくにうれしかったのはこの人!





移動絵本屋と僕のはなしを聞いて、わざわざ愛知県春日井市まで駆けつけてくださったこの方。
岡さんは東京都三鷹市に在住!
そんな遠くからはるばるうれしい~!!

「いつか、東京にも!」
という熱いエールをいただきました。




こんな感じで、今日も楽しい出会いの一日となりました。
あんまり楽しかったので、さっそく次の「キャクタスマルシェ」も参加表明してきました。
次回は3月12日(土)に同会場でキャクタスマルシェ開催!
その時、またお会いしましょう!