12月13日名古屋芸術大学にておはなし会

12月13日名古屋芸術大学スペースデザインコース・家具展  『きみとえほんをよむところ』
にて紙芝居を行いました☆




名古屋芸術大学のスペースデザインコースの学生さんたちが、
絵本を読むための家具を自由な発想で制作した家具店。
絵本と学生さんたちの夢が広がる空間で、絵本と紙芝居のおはなし会を開きました。



第1回公演は、15時~。
地域のこども、名古屋芸術大学の学生さん、
教授、・・・海外からの留学生。




枠を超えたさまざまな人たちが、紙芝居を楽しんでくれました。




日も暮れ始めた第2回公演は、遅くまで残っていた学生さんに向け
「紙芝居はじまるよー!」と校内放送。
目を輝かせて集まってきた学生さんたちに紙芝居です。






第2回のギャラリーは、ほとんどががんばり屋の学生さん
ということで、
紙芝居の歴史や、それぞれの作品に込められたエピソードなどを
語りながら、ゆっくりと紙芝居をさせてもらいました。





おはなしを終えたときの、学生さんの爽やかな表情。
うれしかったです。

たまには、大人向けのおはなし会もいいなっ。





次は、12月17日の午前10時より、同じ場所で紙芝居公演を行います。
ご興味がある方はぜひっ!