台風19号で被害を受けた栃木県宇都宮市「認定みどりこども園」様に絵本300冊を支援しました

2019年に発生した台風19号の被害で浸水した栃木県宇都宮市「認定こどもみどり園」さまより、
絵本の無償支援のご依頼をいただきました。
 
認定こどもみどり園様からのメッセージ
「台風19号の影響で河川が越水し施設が130センチを越える水により被害を受け、
保育備品ほとんどが被害を受けてしまいました。
施設は再建しなくてはならず、子どもたちは現在たくさんの方の支援を受け、数カ所に分かれて保育を受けている状態です。
子どもたちに一日でも早く普段の園生活を取り戻してあげるためにも、絵本の支援を依頼したいです。」
 
被災地からとても多くの支援要請を頂いている中、
1ケ月ほどお待たせしてしまいましたが、無事、300冊の支援絵本をお届けしました。
 
 
 
 
 
 
認定こどもみどり園様からのお礼のメッセージ
 
絵本の発送ありがとうございました。
さっそく子どもたちに見せると大喜び!!
とっても嬉しそうにともだちや保育者と読んでいます。
大切にしたいと思います。
今回は大変お世話になりました。
ありがとうございます。
 
 
私たちも、こども達にたくさんの笑顔を伝えれてうれしいです。
大変なこともありますが、こども達の笑顔をエネルギーに
これからもがんばりましょうね!