岡崎市「あおいホール」にて代表・ひでが講演を行いました




【岡崎市「あおいホール」にて代表・ひでが講演を行いました。】

10月23日 1000人収容の岡崎市「あおいホール」にて、
市内の民生委員・児童委員を対象に、

こども古本店代表のひでが特別講演
「”みんなを笑顔にする!”絵本と紙芝居の魅力的な演じ方」を開催しました。






さすが、さまざまな環境の子ども達とライフワークとして接してる皆さんだけあって、
熱心なまなざしで講演を食い入るように聴いていただけました。

また、ひでの講演の特徴である「全員参加型」の講演に積極的に発言し、
笑顔を絶やさず聴いてくださったのが印象的です。

もう皆さん、まるでこどもになったかのように絵本や紙芝居の世界を楽しんでくれました。

 


今回は、私たちが行う講演としては最大規模。
この講演を聞いた方々がもしなにか地域のこども達のために役立てることがあったなら、
今回の講演をさせていただいた甲斐はあったというものです。
ありがとうございましたー!