2016年1月22日名古屋市「なやばし夜イチ」に出店しました




皆さん、こんにちは!
店主の中島ひであきです。
今日は名古屋市の「なやばし夜イチ」に出店しました。

名古屋の真ん中を流れる堀川沿い。
錦橋から納谷橋にかけての遊歩道に約40軒の店が立ち並ぶ「なやばし夜イチ」。
 さまざまな人の賑わいが、夜の街を彩ります。

「夜の絵本屋」として、移動絵本屋が出店。
絵本はこどもだけのものでなく、大人にとっても大切な思い出となれるもの。
そんな想いを込めて、当日は夜の街で絵本を手渡していきます。




さあ、納谷橋の夜が彩られてきました。




今日の移動絵本屋のクルーは、ゆかちゃん!
寒さをわすれるくらいの、温かい笑顔をみせてくれるヒトです☆




「きょうのえほん!」は、”大人だって泣きたい”特集です。




さあ、きらきらと煌めく夜の街のあかりを背景に、
僕の読み聞かせライブはじまりますよ☆



「かなしい話を」という大人の女性のリクエストにお任せして、
アンデルセン童話のとある話を紙芝居で。
僕はかなしい話をやるのはめずらしいのですが、この寒い中、たまにはいいですよね。




夜の街ということで、なかなかこどもには会えなかったですが、
来てくれたこどもにはたっぷり絵本と紙芝居をやりました。



さあさあ、なやばしの長い夜も名残惜しくも終わりを迎えました。
たまには夜の絵本屋もいいもんです。

なやばし夜イチ。
来月2月26日(金)も出店します。
ここで会ったみなさん、またお会いしましょう!