12月1日愛知県清須市はるひ夢の森公園に出店しました

みなさん、
こんにちは!
店主の中島ひであきです。

わくわくする12月に入りましたね。
クリスマス、お正月がもうすぐ!
そんな楽しい今月も移動絵本屋さんは頑張って走ります。
さて、12月の一番最初の移動絵本屋の仕事は、
清須市「はるひ夢の森公園」への出店です。



はるひ夢の森公園は、のどかな五条川に隣接する、芝生の広がる豊かな公園。
公園内には、「はるひ美術館」「清須市立図書館」を擁しています。






のびやかな雰囲気の中で、ゆっくりと絵本を選ぶ親子さんが楽しんでくれました。
この日は平日。
0.1.2才の小さなお子さまを連れたお母さまたちでにぎわいました。






スタッフのやえちゃんが、この日に集まってくれた親子さまに読み聞かせ。
すぐ隣を流れる五条川を散歩する人も「おやっ」と覗いてくださいました。
楽しい絵本で、ゆたかな平日の午後。
小さなこどもたちの笑顔が印象的でした。

さて、次の場所でもこども達に笑顔を繋げるよう、
12月もがんばりまーす!