『移動絵本屋こども古本店』完成までの道のり①



こんにちは!
店主の中島ひであきです。

雨がさり、晴天の今日は『移動絵本屋こども古本店』の内部の作り込みに着手しました。
その中の一部を公開します。
木の優しい香りのする棚には、こども古本店の宝物である、
丁寧にクリーニングされたリサイクル絵本が並びます。

いざ作り込みをはじめてみれば、
「これが足りない!」
「これを改善しなきゃ!」
「ここの安全性は大丈夫か?」

次々とイレギュラーな問題が発見されます。
そりゃ、そうですよね。
移動絵本屋なんて、世の中で初めてですから。
誰に聞くこともできません。
すべて僕らがなんとかするしかない。

大変だけども、スタッフのみんなはいつもより輝いてます。
なんとか完成させたこの先には、こども達の笑顔があると信じて。

10月開業!『移動絵本屋こども古本店』   詳しくはこちら。
http://www.kodomofuruhonten.net/diary-detail/96