被災地より⑦熊本県熊本市S様

被災地へ絵本を寄付しているこども古本店。
日本のどこかで困っている子ども達のために、、、と私たちが備蓄してきた絵本が、
さまざまなところで活用いただいています。
寄付絵本を受け取ったかたから、うれしいメッセージをいただきましたので
ご紹介します。

今回は、熊本県熊本市の個人宅さまより絵本の寄付のご依頼があり、
50冊の本を寄付させていただきました。

 


 

 



~熊本県熊本市S様からのメッセージ~

本日絵本受け取りました。
古本とは思えない位きれいな状態の絵本が大量に届き、大変驚いております。
面識のない子供達の為に、年齢も考慮して一冊一冊選んで頂いたのかと思うと本当に感謝の気持ちで一杯です。
子供達が就寝した後に到着したので、まだ子供の反応を見れていませんが、明日の喜ぶ顔が楽しみです。
 
頂いた絵本は大切に読ませて頂き、子供達が卒業する時期が来たら、また他の子供達の為に使わせて頂こうと思います。
地震で地域との繋がりの大切さを実感しておりましたが、見ず知らずの人からも支えられて助けられて生きているのだなと強く感じました。
本当にありがとうございました。
 




Sさま、とてもうれしいメッセージをありがとうございました。
 
絵本が無事に届きましたようで、うれしく思います。
ご満足いただける品揃えができたか不安ではありましたが、
お子さまの年齢にあわせて選ばせていただきました。
お喜びいただけたようで、うれしく思います。
 
また、そちらの絵本をまた次のこども達にもつないでくださるとのこと、
うれしく思います。
「どうぞのいす」という絵本があるように、思いやりは次に繋いでいくことが大切ですね。

この度は本当にありがとうございました!