絵本を被災地のこども達へ!熊本応援募金を頂きました。

みなさん、こんにちは!

店主の中島ひであきです。

今日も被災地へ寄付絵本を送り届けているこども古本店。
そんな私たちに、「絵本を被災地に送るための資金に。」
と手をさしのべてくださった団体さまがあります。
北名古屋市文化勤労会館や名古屋市西区庄内緑地公園で開催される、
ママのママによるママのためのマルシェ『ママママルシェ』さん。

 

 

 

5月5日のこどもの日に庄内緑地公園にて開催されたママママルシェにて、
設置してくださった「くまモン募金箱」で集まった、
たくさんのママたちの思いやりの17043円を頂きました。

 

 

ママママルシェの代表・熊崎さんが大切に、こどもオフィスまで運んでくださった
この寄付金。
中を開けてみると、100円玉、500円玉、1000円札・・・。
さまざまな人の想いが込められているのがひしひしと伝わりました。
このお金は、どんなお金よりも重い。

いただいた寄付金は、被災地のこどもたちへ絵本をお届けする
ための大切な資金として活用させていただきます。

寄付絵本には、こども古本店だけでなく、
愛知のママたちの思いやりも込められている。
そんなことを感じながら、今日も絵本の支援を頑張ります!


『ママママルシェ』さんのブログはこちら