うれしい出来事





こんにちは!
店主の中島ひであきです。

「今朝の新聞のってたよ!」といろんな方教えてくれたので、みてみたら・・・。
あらっ、うれしい。中日新聞の尾張版です。

この日は矢合観音参道のお店の方々よりお誘いを受けて、移動絵本屋を出店。
午前は雨でしたが昼にはあがって来場者さまもぽつぽつ。
... それでも来てくれたわずかなこども達のために、絵本の読み聞かせをしたのです。

「やわせ十八番市」は毎月18日。 来月も出ます。
今回がはじまったばかりの16店とちいさなマルシェ。
「この参道をにぎやかにしたい!」という若手店主たちの想いが伝わるマルシェです。
当日はいろいろありましたが、若手店主たちが力をあわせて頑張っていました。
応援したいですね。

ぜひ、来月は遊びにきてくださいね。
僕の絵本・紙芝居読み聞かせイベントもありますよ☆