2015年12月20日岐阜県各務原市オアシスパークに出店しました

みなさん、こんにちは!
12月20日(日)は、岐阜県各務原市「オアシスパーク」へ
移動絵本屋を出店しました。

「オアシスパーク」は、自然ゆたかな岐阜が生んだ、森と水辺の楽園。
グルメや水族館、遊具もある広大な公園に、こどもたちの笑い声が響いています。




世界淡水魚水族館「アクアトト・ぎふ」前で準備を終え、さあ開店!
オアシスパークさんでの出店を楽しみにしてました☆






水族館や公園にあそびにきてくれた親子さんが、「あっ!すごい。移動絵本屋さんだ!!」
と声をあげて駆けてきてくれました。
親子はもちろん、「アクアトト・ぎふ」の水族館飼育員のかたも、
おうちで仕事帰りを待ってるこどものために、帰りに買って帰る姿がたくさんありました。
みんな、本当に笑顔でした。

この日は、「水族館」「クリスマス」をテーマに、絵本を品ぞろえ。
どれも、すぐにお買い上げいただきました^^






移動絵本屋のとなりでは、「中島ひであき絵本ライブ」を随時開催。





公園であそぶ元気なこども達の活気がスゴい!
その元気を生かすために、こどもが声を出して楽しむ「こども参加型」のおはなしをメインにおこないました。
僕以上に、参加してくれたこども達の元気がスゴかった!


さてさて、楽しい一日を終えたところで、12月23日(祝)もオアシスパークさんへ出店。
次はオアシスパーク内で場所を変え、ある場所で移動絵本屋を行います・・・。


オアシスパークが誇る、特大クリスマスツリー。
1000本のキャンドルが彩る、幻想的なツリーの隣で移動絵本屋を出店します。

そして、 「中島ひであき絵本ライブ【クリスマスステージ】」
10時~17時まで開催!
いよいよ近づいた聖なる夜を前に、
幻想的なクリスマスツリーと優しい絵本の読み聞かせをお楽しみください。