『移動絵本屋こども古本店』完成までの道のり⑦




こんにちは!
店主の中島英昭です。

今日は、移動販売車の最終調整にとある場所へ。
ガレージに入るなり、整備士さん達がそれぞれの仕事の手をとめて、「そらいろ号」に近づいてくれました。

「あっ、この絵本!こどもの頃によく読んだんだよ。」
「懐かしい!」
「一冊買っていいですか?最近、パパになったばかりで・・」
「いろんな車をみてきたけど、こんなに楽しい車は初めてだ」







整備士さんたちは汗をふき仕事を忘れ、絵本の世界にゆっくり浸かっていました。
外にいた通行人も笑顔で集まってきました。
日頃、絵本とは違う世界にいる整備士さんや、知らない通行人の人。
みんなが絵本で笑顔になれるのをみて、うれしくなりました。

「そらいろ号」には、大人もこどもも絵本を楽しんでもらうためのチカラがある。
そう信じています。

移動絵本屋こども古本店10月開業!