【熊本地震で被災された方へ】絵本を支援させていただきます

 

いまこそ、絵本を。

 

このたびの熊本で発生した地震により被災された皆さまへ、心よりお見舞い申し上げます。

 

不安な時間を過ごされている子どもたち、ご家族の皆さま、保育に携わる皆さまの安全と、一日も早い日常の回復を心から願っています。

 

私たちは愛知県北名古屋市でリサイクル絵本専門店「こども古本店」を営んでいます。

 

こども古本店では、日本のどこかで災害が起きたとき、不安の中で過ごす子どもたちへ、すぐに絵本を届けられるよう、支援用の絵本を常に備蓄しています。


 

そして今回の地震においても、私たちはいつでも絵本をお届けできる準備ができています。

 

避難所、被災された保育所、ご家庭など、絵本を必要とされている方がいらっしゃいましたら、無償で絵本を支援いたします。

 

必要とされる方、または必要としている方をご存じの方は、どうぞご連絡ください。


「絵本無償支援のお申し込みはこちらから」



絵本は、災害で傷ついた子どもたちの心に寄り添い、不安な気持ちをやさしく包み込んでくれる力があります。

 

ページをめくる時間が、少しでも笑顔につながりますように。

 

子どもの笑顔は、大人たちを元気にする力になります。